So-net無料ブログ作成

和泉川で見たもの(2) [暗渠(いろいろ)]

さて、昨日の続きです。

支流にはこんな細い、いかにも「暗渠」な路地も。
P3202605.jpg

配布中?
P3202606.jpg

水道道路と交差する部分は立派な装飾が!
P3202609.jpg

味わいのある木造の米屋
P3202627.jpg

味わいのある商店。でも「ローカルライフサービスセンター」って何ww
P3202628.jpg

なんかさみしい暗渠らしい光景
P3202632.jpg

道をまたぐ!
P3202650.jpg

暗渠にありがちな鉄塔
P3202681.jpg

名所・マンホール銀座
P3202668.jpg

そして代田橋バス停付近で突如姿を現す水路!
P3202671.jpg

珍しい防火水槽
P3202698.jpg

そしてまだまだ現役を主張する水路。ちょろちょろとほんの少しだけ水が流れています。
P3202697.jpg

そして暗渠猫。給湯器の上に陣取っています。
P3202679.jpg

といったところで和泉川のまとめを終わりたいと思います。

また、今回このようなイベントには初めて参加したのですが、
たいへんな暗渠に関する知識をお持ちの方々と一緒に
行動できたことは、非常にいい経験となりました。
きがつけば高校三年。受験の年です。また来年もこのようなイベントが開催されることを
たのしみにして一年頑張りたいと思います。
いい機会を与えてくださった主催者の皆様、そして参加者の皆様、本当にお疲れさまでした。

水道道路と新宿
P3202669.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。