So-net無料ブログ作成
検索選択
暗渠(烏山川とその周辺) ブログトップ

烏山川 若林支流 [暗渠(烏山川とその周辺)]

先日、学校が終わった後暇だったので、ちょっと行ってみることにしました。

NEC_0598.JPG
この若林橋を上流方向に少しさかのぼると・・・・

NEC_0599.JPG
それとわかる暗渠がすぐに見つかります。

NEC_0601.JPG
そして世田谷線の下をまたぎ・・・(多分写真の真ん中あたりの仕切られている部分)

NEC_0602.JPG
さらに奥まで続いていきます。

さらに奥まで行こうとした時、急に雨が強くなったのでここで断念。今度もう一回行って詳しく奥まで見てみようと思います。

おまけ
NEC_0603.JPG
若林踏切の少し三軒茶屋よりにあった溝。これも水路だったんですかね・・・

烏山川からの用水路? [暗渠(烏山川とその周辺)]

学校帰りに気になったことがあったので調べてみました。

烏山川が茶沢通りと交差するところ、八幡橋を少し下流に進んでいくと、細い流れが分岐しているところがあるんですねー。

NEC_0554.JPG
↑こんな感じに。

なんかあやしい感じがするので、中に入っていくと・・・

NEC_0556.JPG
何とも緩いカーブで道が続いてゆきます。

NEC_0557.JPG
そして、別の暗渠にぶつかって終わりになります。


この太子堂周辺土地が低く、昔は水田があったようなのでその用水路の名残なのかな・・・と考えています。

本当にここら辺は暗渠だらけで、本当に目が回ります。

NEC_0563.JPG
こんな細いスペースにも暗渠が・・・

ここら辺は学校帰りにも気軽に寄れるところなので、時間をかけてゆっくり調査していきたいと思います。




暗渠(烏山川とその周辺) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。